小話

足が縮んでいる件

f:id:yuatari:20180729211420j:plain

1.5センチ、縮みました

厚底が好きな理由

普段厚底やソールがある程度ボリューミーな靴を愛好しているのですが、端的にいうなら短足なのです。そこで、目の錯覚にはもってこい且つフォルムを気に入ったものを買っているのですが、最近1年以上はいていない靴をすべて捨てたところ、

 

また買っちゃった☆

 

f:id:yuatari:20180729211623j:plain

noiseandkisses.com

 

サンダルです。

このあいだtevaのサンダルを買ったばっかりなのにもかかわらず、ノイキスのこのサンダルを買うという。(年金の記事のあとにこれを上げる図太さ)

 

そこはさておき、問題なのが

もともと僕の履いてた靴って25.5〜26センチの至って普通の男性向けの靴だったんですね。Timberlandとか、AIRWALKとか、TKとか。

 

ところがどっこい、レディースの中でかっこいいフォルムを見つけるや否や、それを履くようになって足が縮んでしまい、ついに24.5が入るようになりました。

 

びっくりしてますわ。(少し靴ずれしてるけど)

 

 

いつもなら(遊び用で持ってるこの)、

pressingdog.shop-pro.jp

 

こっち系統がびびっとくるんですが、今回はついに24.5!!!!

 

 

そのまま足消えるんじゃないでしょうか。僕が一番心配してます。

 

足測る機会ないよね

靴屋さんで測るっていっても、そんな仰々しい測り方しないですよね。

健康診断のある会社でも足のサイズって測ったりするのでしょうか?僕は以前の健康診断ではなかったです。

 

もしかしてこのちんちくりんな身長も伸びているやもしれません。

 

足が縮んだ原因を追求してみました

足に限らずなんでしょうが、足は伸び縮みをするものらしく、「状況」や「体調」に左右されるとのこと。

さらにざっくり言うなら足の動き(運動)がなくなると、正しい大きさに縮む

 

つまるところ、デスクワークのしすぎで縮んだと。

 

さらに調べると、痩せると足も痩せるとのこと。脚じゃなく足が。

…ということは痩せているのか!?

 

逆に大きくなっているのは、「足がゆがんでいる」とのことらしい…。

wadainoare.com

 

 

厚底はノーニーズ?

かもしれない。

しかしフォルムを気に入るとどうしても履きたくなるのが自分。いつまでも履けないなら履けるうちに履いておこうと誓うのであった。