コスメ

マキアージュ・ビューティーロックミスト レポほか

f:id:yuatari:20180504164904j:plain

絶賛黄金週間ですね、こんにちは😌

今回は、春〜夏にかけて暑さなどで化粧崩れを防止するマキアージュの数量限定のフィニッシュミスト「ビューティーロックミスト」のレポをします。

 

化粧崩れは、下地だけではどうにもならない

オイリー肌の僕ですが、やはり気温があがったり体温があがると化粧は熱に弱いのでドロドロになりがちです。特に小鼻・Tゾーン・頬のテカリや化粧崩れは夏においての障害とも呼べます。

 

そこで、下地などで「化粧崩れ防止」と謳っているものでも、夏は特に限界があります

 

人によっては化粧水のAveneなどスプレータイプなどでパウダーなどをホールドさせる人もいますが、今回は化粧崩れを防止することに特化した「ビューティーロックミスト」が4月21日より発売され、発売日前にGETできたので毎日試してみてどういう効果があったかを文章のみですがレポします。

 

ビューティーロックミストの効果は?

化粧直しがほとんど必要なくなりました。

 

小鼻・鼻先をティッシュで抑えるだけで十分です。

テカりません。

 

 

なんといっても数量限定で、いつまでもあるものではないのが残念ですが、上位互換のベネフィーク・ハイドロミストジーニアスがいいとBAさんも言っているのですが、こちらはマキアージュより強い香りがついているのでなんとも…。

 

 

ですが、価格が高い分ベネフィークは化粧崩れだけでなく、

スキンケア・化粧直し・ナイトケアといった用途がマキアージュよりも多いです。その分をふまえたお値段になっています。

 

ビューティーロックミストだけでもAvene以上に化粧崩れを防止してくれますし、数量限定なので他のフィニッシュミストを比べるもいいです。上述した、他の用途で使えるベネフィークに変えてみるのも手だと思います。ただベネフィークは全ての化粧品がニオイが独特で好みが分かれます。

 

ビューティーロックミストの香りは?

ほのかに「シトラス」。ですが、数分も立てば消えます。なので、化粧水をフィニッシュミストとして使われている方はこちらのほうが効果的なので、おすすめです。

 

ビューティーロックミストの使い方

アイブロウ・アイシャドウ・チークなどもホールドしてくれますので、顔全体〜Tゾーンを中心に4〜5プッシュします。特に触らずそのままで馴染んでくれます。

 

サイズも小さいペットボトルくらいの大きさなので持ち歩きもできます。

 

マキアージュ・ビューティロックミストはどこで買える?

ベネフィーク・ハイドロミストジーニアスはどこで買える?

以上、夏の化粧崩れのフィニッシュミスト2点を紹介しました。