お兄さんと学ぼう!〜アナルセックス編〜

こんばんは、今回は素敵なお兄さんとゆあたりくんが、対談します。

素敵な兄貴
素敵な兄貴
今日はよろしくね!ゆあたりくん! 
ゆあたり
ゆあたり
よろしく!今日は初心にかえって勉強します!

 

【肛門性交とは】
肛門性交pederastyとは、セックスの際に膣ではなく肛門に陰茎を挿入する性交で、 人類史上、かなり古くからおこなわれてきた擬似的生殖行為です。膣を持たない男性同性愛者同士を主体に行われており、鶏の交尾に似ている事から鶏姦とも呼ばれます。
アナルセックスとも呼ばれます。

本行為は、膣での性行為と違い解剖学的特性上、より性感染症に感染しやすくなると、容易に想像できます。また、短期的には直腸の損傷、長期的には括約筋の慢性的障害による便失禁などのリスクも増加いたします。

【肛門性交の解剖学的理解】
肛門性交を解剖学的側面から説明します。
本行為において、陰茎はまず肛門を通過します。 肛門には、括約筋によって粘膜がリング状に絞扼され、内腔を閉ざす事により、便失禁を防ぐ機能が有ります。
この肛門括約筋は、膣に比べ筋力が有るため、いわゆる”締り”に関しては、 より強い刺激が得られるものと思われます。
次に、陰茎は全長3㎝の肛門管と呼ばれる細い管状の部位を通過します。 肛門管には、柱と呼ばれる襞、ならびに三日月状の弁状襞が存在します。
その後、陰茎は、全長約13㎝の直腸と呼ばれる大腸の最下部に到達します。 直腸のさらに下部には、直腸膨大部と呼ばれる内腔が広がった領域があり、 通常ここに糞便をストックして排泄を行います。
陰茎の平均的サイズから考えると、肛門性交の際、陰茎の頂部は直腸内に到達すると考えられます。

【肛門性交のリスク:感染症】
肛門性交には、通常のセックスと比較して、発生する感染症にある程度の特異性が有り、 また解剖学的機能の関係上、疾患によっては感染リスクが上昇しやすい傾向が有ります。
本行為に伴い合併しやすい代表的な性感染症は、淋病、単純ヘルペス、クラミジア、尖圭コンジローマ、 ランブル鞭毛虫症、アメーバ症などです。
通常のセックスに伴う性行為感染症としても一般的なものも含まれます。

アメーバ赤痢ならびにアメーバ性肝膿瘍は、肛門性交を行う人に発生する可能性が高い感染症です。
アメーバ赤痢とは赤痢アメーバによって感染する腸アメーバ症の事です。
大腸の潰瘍性病変や損傷部から侵入し、肝臓に膿瘍を形成する疾患になります。
本症は本来、発展途上国に発生が多い疾患です。

また、肛門管等は、その解剖学的な機能の関係上、精液を直腸内に貯留させるため、感染率を上昇させます。
これは、元々、糞便を直腸膨大部にてストックする機能が有る為です。
膣性交であれば、セックスの後に感染源である精液が体外に流出しやすいのですが、 肛門性交では、感染源の精液が直腸内に長時間残留する可能性が高くなります。

【合併症】
長期・頻回に及ぶ肛門性交によって、括約筋障害が慢性化して、便失禁が定常化する可能性がございます。
また、短期的にも乱暴な挿入などによって括約筋障害や腸管壁の損傷が発生する事が有ります。

【リスクマネジメント】
本ページは、肛門性交を推奨している訳ではありません。
しかし、本行為をする場合には、精液を媒介した感染症の発生率が高いのは事実であり、 コンドームなどの感染予防デバイスの使用を推奨致します。
また、本行為に伴う括約筋障害や腸管壁の障害を予防する為にも、 挿入を容易にするための潤滑剤等の使用が、コンドームの使用と合わせて推奨されます。

引用元:http://www.life-cl.com/glossary/ko/pederasty.html

 

ゆあたり
ゆあたり
さて、今回は対談方式という形で記事をかいているわけだけど、議題はみんな大好き!アナルセックスだよ!
素敵な兄貴
素敵な兄貴
AF(アナルファック)ともいわれているね
f:id:yuatari:20161121023423j:plain
ゆあたり
ゆあたり
そうそう。すぐ略すよね。アナルセックスって男性だけのものなの?女性も勿論するよね。
素敵な兄貴
素敵な兄貴
女性は異性間のセックスの性癖の一部としてはするんじゃないかな。皆が皆するわけじゃないよ。
ゆあたり
ゆあたり
つまり、アブノーマルなセックスのやり方の1つってことだね! 
素敵な兄貴
素敵な兄貴
そのとおり!一連のフローをまとめてみたよ!

 

  1. グリセリンやウォシュレット・シャワー等で腸内洗浄
  2. 内容物がなくなるまで洗浄を終え、ローションやオイル等を使い、指またはディルド等でほぐす
  3. 挿入
ゆあたり
ゆあたり
文字に起こすとなかなかきついね
素敵な兄貴
素敵な兄貴
たしかに。
ゆあたり
ゆあたり
腸内洗浄しないとどうなるの?
素敵な兄貴
素敵な兄貴
出来ないことはないけど、シーツは汚れるし、内容物が男性器のピストン運動で肛門から出てくるね(笑)
ゆあたり
ゆあたり
ゲイ業界でいう、『ポッキー』だね
素敵な兄貴
素敵な兄貴
詳しいね…。本来、人間の体の排泄物を出す「出口」だから、モノを入れるべきところじゃないんだよ。
ゆあたり
ゆあたり
どうして出口にいれるの?穴があるから?
素敵な兄貴
素敵な兄貴
こういう言い方をすると、よろしくないかもしれないけど、穴があればなんでもいいってタイプが発祥なのかも。それに、自然界でも同性愛はあるし、その場合でもアナルに挿入している動物もいるから、人間だけの習性ではないね。
ゆあたり
ゆあたり
なるほど。あ、でも女性はどうしてアナルセックスをするの?
素敵な兄貴
素敵な兄貴
基本的には、生理期間中の代替として、アナルに挿入ってパターンを聞いたことがあるね。それ以外にも、アブノーマルなセックスとして「入れちゃいけないところに入れている背徳感」とやらでチャレンジするみたい。
ゆあたり
ゆあたり
それって、興味本位できくけど性的快感はあるの?
素敵な兄貴
素敵な兄貴
どうかな。理屈としては、男性とは違って、前立腺がないから、肛門から腸内にかけて異物を入れることで、女性器にアプローチをかけてるだけかな。それか、その背徳感っていうシチュエーションに興奮してるのかもしれないね。 
ゆあたり
ゆあたり
なんだかエロ漫画とか官能小説みたい。アナルセックスで気をつけることってあるかな?
素敵な兄貴
素敵な兄貴
腸内は菌がたくさんいるし、精液を腸内で出してしまったりすることが原因で病気になることがある。だから生でするのはあまり好ましくないから、たとえお互いが病気じゃないとしても、リスク防止のためにコンドームを使うことが推奨されてるね。
ゆあたり
ゆあたり
コンドームを装着して、その上で気をつけるべきことは?
素敵な兄貴
素敵な兄貴
たとえば、アナルセックスをすることで、肛門括約筋が緩んでしまう可能性がある。簡単にうと、お尻が緩くなる。この他にも、慣らしてないアナルセックスを原因として、切れ痔になってしまったりする。非常にデリケートな部分だから大切に扱うことが大事。
ゆあたり
ゆあたり
大切にねぇ…。
素敵な兄貴
素敵な兄貴
爪が長いってだけで腸内に小さな傷ができたりもするからね。そこは大事にしないといけないね。
ゆあたり
ゆあたり
なるほど!
アナルセックスまとめ
  1. 腸内洗浄をきちんとしましょう
  2. セーフセックスを心がけるためにも必ずコンドームを付けましょう
  3. デリケートゾーンなので、無理に挿入しようとはせず、かならず慣らしましょう
しがないゲイ
ユアタリ
ジャンル不特定で書きたいことを書く。それがたとえ悍ましいことであっても。欲しいものは「ボキャブラリー」。

\ Follow me /